人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女&黒猫+愉快な仲間たちの  気まぐれブログ majosoros.exblog.jp

総合スクールの経営者Majo、神の使いパステト黒猫あ~、その他愉快なスタッフがスクールで起こった出来事やメッセージをお伝えします!


by majosoros

今日も色々ありがとうございました。

今日も色々ありがとうございました。_a0324226_21324183.jpg

今日も色々ありがとうございました。_a0324226_21324155.jpg

今日も色々ありがとうございました。_a0324226_21324113.jpg

1月は、熊本で久しぶりに一般向けにお話を少しさせて頂く予定です。
死ぬ迄食べていけるパソコン活用術と言う題目です。

こうやって、熊本にいながらにして、毎日のように、北海道から、東京からとお問い合わせ頂きますのもネットのお陰様です。

かといってもただ、ネットをやっても全て成功できるわけではありません。

しかしながら、

好きな時に好きなだけ働く仕組みにはネットは欠かせないのです。

私も毎日のようにネットで買い物しています。

今日も麻布十番に買った羊の羊毛敷毛布が気持ち良かったので、熊本にも買いました。同じお店から二枚目購入です。

また、2月と8月はいつも1ヶ月お休みを頂けてますのも、周りのサポートとネットのお陰様です。

今は、現実店舗はお休みを増やし、秘書代行、派遣、ネットを活用駆使しています。お陰様で、休みは増えても右肩上がりです。

ネットの場合、お店がどこにあるか?全然、知らないで買っています。その上24時間年中無休なんです。
実店舗の場合、休みが増えれば、それだけ売上が減り、売上が増えれば、経費や人件費が増えてどんどん大変になります。

時間があってもお金がない
お金があっても時間がない
お金と時間があっも心が平和じゃない
を解決するには、ネット活用はしっかり知っておく必須アイテムだと思っています。

また、私は、ヒーラーとしての活動の為、安定した精神状態ていたい事もあり、現実での熊本の仕事を制限するようになりました。と、言うか環境がそのように整えられていきました。

その今、このネットで稼ぐ秘訣をあえて公開しても良いかな?と思うきっかけは、

たまたま、年末に温泉で見たテレビでダウン症の子供さんがパソコンの技術で自立できたお話だったからでした。

一般の方にはもちろんですが、コミュニケーション障害や人間関係等で普通に働く事が難しい方や障害者の自立の場としても、ネットで稼ぐは有効だと思ったのです。

弊社は、長年熊本でパソコンスクールとして地域に育てて頂きました。
ネットで稼ぐパソコン技術の可能性をお伝えする事が、弱者の社会復帰のお役にたてばともスタッフと話し合い、今回お年玉企画にてお話することにしました。
熊本では、ほとんど会員サービスとしてのセミナーしか実施をしていませんので、一般の方向けにお話する機会は、もうなかなかないかなと思っています。少しでもお役にたてば良いと思っています。

今日も素晴らしい1日でした。

何故だか、また、直感と言うキーワードを引きました。

奥伊勢ツアー残僅かとなりました。
直感は神様からのメッセージです。
素直に神様の囁きを聞いて見ましょう。

皆様が平和で平穏無事でありますようにお祈りします。
by majosoros | 2015-01-08 21:32